茉莉花っぽく

大切な人を想う気持ちが本物になるように。

言い訳

ずっとしたかった一人暮らし、ようやく! 

 

急に言って、急に家出てきた感じになっちゃったけど。家族ってすごいなってめちゃくちゃ思ったし、大切な人に会えるって時間って限られてるなって改めて思った。 

 

世界で一番 、応援してくれて、協力してくれる人。

 

迷惑ばかりかけてる娘だけど、私はできることを増やしたかったし、幸せになりたかった。

 

実家にいた時より、自由になって、当たり前が当たり前じゃないことが分かって、幸福度が上がった気がするよ。

 

朝起きて、天気が良くて洗濯物干してる瞬間とか幸せだし。お弁当作れた時の充実感も幸せだし。近くのカフェの定員さんが好きになりそうなくらいいい人だし。線路沿いを歩いて帰ってる時も、空気がめっちゃ良くて、嫌なこととか忘れられるような感じが良い。 それに、行きたいとこにすぐ行ける距離に感動してる笑 

 

やっとだから、尚更感じる。

 

 

家族の次に、家族のような居場所になりたい。どうしたらいいか分からないけど、そうなりたい。

 

そうやって一歩、勇気を出すための努力を探してたら何年もかかってしまいそう。

 

勇気を出した人が、つじつまを合わせていく事が、努力。勇気を出すから、努力すべき事が分かる。 よく分からない努力をしないように。

 

勇気は、一瞬。

 

わたしは、かなり慎重派なので、ギリギリまで勇気って出ないけど、どうしてもなりたかったら出してきたなって思う。

急に大学辞めたのも、急に家を出たのも、どうしてもがあったから。   

 

次の誕生日までに、もう一つ変わっていよう!

f:id:mrk0219:20181006002154j:image